婚活パーティーに参加すると、後日、主催会社から別の婚活パーティー参加の案内が来ますね。

メールできたり、電話で来たりします。

初めて参加したときは、ビックリです。でも、頻繁に送ってくるので慣れてしまいます。

メールの場合は、無視すればいいですが、、電話の場合は少し困りますね。

仕事中にかけてくる会社もありますしね。何度が出てしまったことがあります。


この連絡受けると、参加したくなってしまうんですよね。

「異性の参加者が大変多くなっているのでぜひ。」なんていわれると無性にに参加してくなってしまいますね。


こういう連絡は、できる限り受けるています。着信拒否にはしないですね。

参加できないなら参加しなければいいだけですしね。

婚活パーティーの人数調整のからみで連絡してきてくれているのだと思うので、いい婚活パーティに当たるかもしれないですしね。


異性の人数が圧倒的に多かったらちょっと得した気分になります。

婚活パーティーに参加していると人間が成長しますね。これオーバーではないと思います。婚活パーティーってなんだかんだで異性に選ばれる場であるわけですからね。この人いいな!素敵だな!そんな気持ちになってもらわないと進展がないですものね。極端な話、カップルになれないですからね。
  

会話していて、全然手ごたえがないな。中間指名が全然来ないな。フリータイムで会話ができないな。そういう思いをすることによって、感情が揺さぶられますね。悔しい気持ちであったり、悲しい気持ちであったり。そんな思いをすることによって、自分を省みるんですよね。なんでだろう。モテテいる人とどこが違うんだろうとか。
  

そうすると、どんどん自分に意識が向いていきますね。
  

化粧の仕方、服装、会話の内容などなど、どんどんきずきが生まれてくると思います。自分磨きにも俄然がんばるようになりますね。そして、少しずつ、結果が出始めてきます。普段の自分も当然変わりますね。
  

やはり、ダイレクトに異性の目を意識する場というのは必要なんだなという気がします。芸能人ではないけれど、見られるというのは、自分を高めることにつながっていきますよね。
  

だから、初めは、上手くいかなくても、婚活パーティーに参加し続けていくと、少しづつ自分がかわってくるのがわかると思いますよ。

婚活パーティーに参加するときは、主催者の方が、まるで結婚式場のスタッフのようなおもてなしをしてくれる!

そんな錯覚に陥ります。まあホームページを見ていると、非常にきれいな会場で、楽しい時間が過ごせる。そんな感覚に陥っていますし、婚礼のイメージも頭の片隅のどこかに持ち続けているので、そんな期待を寄せてしますうんですね。

実際はというと、そんなことはありませんね、どちらかというと、通常のサービス業の中でも、下位に位置してしまうんではないかと心配になるくらいの会社もあります。なんか、参加している人に楽しんでもらおうという気持ちがないスタッフの方が多い主催会社、ぶっちゃけ、これありますよね。言葉遣いやものの言い回し、態度が明らかに教育されていないなと感じてしまうときがあります。


婚活パーティー主催会社は、いいビジネスなのか、そういう会社でも、参加者は、減らずに参加してくるみたいですからね。
 

でも、せっかく参加するなら、素敵な時間を過ごしたいので、主催者の方も、気を使ってくれると満足度が全然違ってきます。そういう、素敵な気分にさせてくれる会社も実際あるので、今後はぜひ各主催会社もホスピタリティの向上に取り組んで欲しいですね。

婚活パーティーを海外で主催している会社がありますね。すごいですよね。旅行中ということもあり、普段より意識が解放されているので、カップルになる確率も高くなるのでしょうか。一度参加してみたいものです。
  

でも、海外で参加するくらいですから、当然日本では、参加したことがある人が、参加したりするのでしょうか。
  

婚活パーティーが日本を飛び出して海外でも行われていることに、素直に驚きを覚えますね。
  

しかし、人が集まるのか心配になりますね。いくら日本人が旅行好きといっても、海外で婚活パーティーに参加する人は少数派でしょうしね。実際参加してみたら、5対5だったなんて人数だったら、少しがっくりきますしね。貴重な旅行の時間を削ってまで参加するからには、楽しい時間を過ごしたいですからね。
  

海外で婚活パーティーを開催しているのは、大手の限られた会社だけなので、やはりビジネス力のある会社ではないと難しいというところですかね。
  

自分も、旅行先で、婚活パーティーに参加できる機会があるとしたら一度くらいは参加してみてもいいかな・・・。なんてそう思ってみたりします。これは、人により好き好きで真っ二つに意見が分かれるところですかね、旅行中の友達の意見にも左右されそうです。

婚活パーティーで運よく相手のメールアドレスを取得できたときはうれしいですね。
  

そして、やはり連絡をすぐにしたくなります。返信されてくる確率はどうでしょうか。
  

これは、よほどのことがない限りは、ある程度は帰ってくる気がします。やはり自分のアドレスを渡してもいいなと思い交換するからでしょうか。そうして取得したものについては、7~8割ぐらいは帰ってくるのではないかと思います。
  

でも、そこから、発展させていくのは難しいですね。2~3回メールのやり取りを行って、自然消滅みたいなことはよくあるパターンですね。やはり、メールのやり取りから、一緒に会うというところまで行くには、それなりの労力をかけないといけないですからね。
  

婚活パーティー終了後から、どんどん相手の印象は薄れていきがちになります。会わない期間が2週間ぐらい経ってしまうと、もう今更という気にさえなってきてしまう気がします。月日がたつと、会って話をするのに多少不安な気持ちが生じてきてしまいますね。婚活パーティーのときの会いのときめき感も薄れてますし・・・。やはり、婚活パーティー終了後になるべく早く、会えるように行動して行くのがいいのかなという気がします。

婚活パーティーが、にぎわいを見せる時ってありますよね。一番は、やはりクリスマス前の時でしょうか。完全にクリスマスに入る前よりも、入る前の方が、婚活パーティーはにぎわいますよね。やはり、クリスマスを一緒にすごす相手が欲しいんですよね。また、大型連休前なんかもいいですね。これも、休みに入る前の方が、婚活パーティーはにぎわいます。

人は、暖かくなると行動が活発になるから、春夏の時期は、比較的出会いを求めて、動いていそうな気がします。
  

また、何かのイベントの前なんかは、婚活パーティーの参加を検討するのはいいかもですよ。
  

クリスマスのような大きなイベントではなく、ちょっとしたイベントの前でいいと思います、花火大会とか、七夕とか、そういう催し物の前って、なんか人恋しくなるんでしょうか。普段より参加人数が多くなるようなそんな気がします。
  

一方で、お正月や年度初めなんかはどうでしょうか。この時期は、活動も停滞しそうなイメージがあります。のんびりしたかったり、仕事があわただしくなる時ってありますしね。でも、人や職業によっても変わってくるので一概には言えないかもしれませんね。

婚活パーティー 服装はどういった恰好で行けばいいのでしょうか。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2